カテゴリー

« サンコウチョウ | トップページ | グルグル »

田尻

焼津市田尻

御前崎を後に焼津市田尻へ向います。

ここも10年位前から注目される様になったシギ・チドリのポイントです。

お天気も良くなり、気温も急上昇

今日は運転手も付いているので、途中でなども飲んでしまい、集中力が

そんな中でセイタカシギを見つけました。

Hi8_0508

アオアシシギが7羽いました。

Hi8_0512

タカブシギ(左下)も2羽。

Hi8_0546

その他、ケリが多数。サギ類でコサギ、アマサギ、チュウサギ等が一つの休耕田にみんな入っていました。

ここは鳥のバックに、コンクリートの壁が入ってしまい、そこに産み付けられた『ジャンボタニシ』の卵塊が入ってしまうのが残念です。

それ以前に、今日はのせいで、いつも以上にピントが“千鳥足”でした

田尻の“スコープおばさん”(今年ヤツガシラを散歩で見つけた話題の人)が、暑い中をわざわざ応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございます。
やっぱり“スコープ”を担いでいました

ニコンD200 Aiニッコール600mmF4 F5.6 1/1250秒 ISO200 トリミング 2008. 8.31 静岡県焼津市田尻

昨日はサーバーの不具合で長時間ブログが閲覧出来ない障害が出ておりました。ご迷惑をお掛けしました。

また、タイミング悪く、『サンコウチョウ』の放送が決まり、せっかくのテレビ放送もお知らせが遅れてしまい、楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんでした。 

今日は同じく朝日テレビの「とびっきり!しずおか」で『麻機のマイベストテン』があります。こちらもご覧頂きたいと思います

『ブログランキング』に挑戦中です。
下の四角に囲まれた赤い文字の所をクリックして下さい。
このブログが今「何位」かも分かります。
皆さんの応援が次へのエネルギーとなります。

人気blogランキング挑戦中!応援クリックお願いします

« サンコウチョウ | トップページ | グルグル »

235 アオアシシギ」カテゴリの記事

240 タカブシギ」カテゴリの記事

210 セイタカシギ」カテゴリの記事

コメント

遊水地、麻機地区人気ナンバー1でしたね!
映像も緑豊かな光景で、とても綺麗でした。かわせみさんもいい感じで映っていましたね。紹介された写真を見て”こんな写真が撮れたらな~・・・”と見入ってしまいました。遊水地、渡り鳥に対する市民の認識が高まると良いですね。

はじめまして。昨日はサンコウチョウの子供可愛かったですね。一度みてみたいです。 M.I.N??さんが出演。今日は緑豊かな遊水地綺麗だったです。眼鏡をかけたかわせみさん若く見えましたよ

沼人さん(はじめまして)綺麗な虫の写真(道おしえ、ハンミヨウ)始めて見ました。何も分からない私ですが又、色々な写真みせてください。

KENじいさん、おはようございます。あの番組は『ベストテン』と言っていますが、順位は関係無いと言う事でした。でも『麻機』と言えばやっぱり『遊水地』ですよね。少しでも皆さんに『麻機』の事、『自然』の事、『環境』の事などに関心を持って頂けたらいいですね。

AEさん、おはようございます。コメントありがとうございます。写す方はともかく、写されるのは緊張しますね
『みんなのアルバム』へのコメントもありがとうございます。タイミングよく、『沼人』さんからまた投稿を頂きましたのでご覧下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンコウチョウ | トップページ | グルグル »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

静岡バードウオッチング

無料ブログはココログ