群飛
ハマシギ
クロツラヘラサギの撮影が終わって、車に戻る途中で、ハマシギの群に出会いました。
肉眼で見ている時には、一糸乱れぬ群飛に見えますが、高速シャッターで連写すると、わずかなズレも見られます。
しかし、誰が号令を掛けるのか分かりませが、
いつ見ても、見事なものですね。
これだけ居るんだから、何処かにピントが合うだろうとアバウトなピント合わせで撮っていたんですが、
結果はなんでぇ~ と思うほど見事に、鳥の居ない所にピントが行ってました![]()
アップした写真はそんな中から、少しはピントが合っている様に見える物を選んでいます![]()
※注意して見ると、ハマシギ以外の鳥も混ざっています。何処に何が隠れているか、時間があったら探してみて下さい![]()
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/3200秒 ISO200 (白地署名はトリミングあり) 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 11月23日 静岡市
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい
)
『ブログランキング』に挑戦中です
気に入って頂けましたら、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気
になります![]()
« 息の合った二羽 | トップページ | サービスセッカ »
「261 ハマシギ」カテゴリの記事
- 12月8日 ハマシギ(2025.12.08)
- 11月7日 シギ(2025.11.07)
- 10月24日 初冠雪(2025.10.24)
- 4月5日 4日の河口(2025.04.05)
- 12月13日 色々(2024.12.13)







コメント