撮り初め
カワセミ
今日(2日)は一日家で会報作りの予定でしたが、あまりの好天で、誘惑に負けて少しだけ遊水地へ初撮りに出掛けて来ました。
とりあえず、鷹かカワセミに狙いを絞って、急ぎ足で探す。
見付けたカワセミは人工物に止まっていましたが、好きな光(逆光)の中に居たので、撮らせてもらいました。
これを撮って、急いで家に帰り、会報作りの続きです。
明日(3日)の朝までには完成するでしょう
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/400秒 ISO200 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 1月2日 静岡市・麻機(あさはた)遊水地
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
気に入って頂けましたら、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
「383 カワセミ」カテゴリの記事
- 4月1日 希少種だよ(2025.04.01)
- 3月21日 Z50Ⅱで飛び込み(2025.03.21)
- 3月18日 どうするカワセミ(2025.03.18)
- 3月3日 ミラーレスへ始動(2025.03.03)
- 2月22日 ありがたいけどね(2025.02.22)
かわせみさん
明けまして、おめでとうございます。
私も2日に同じ場所でカワセミを撮りました。
かわせみさんは誰かとお話し中でしたので、
挨拶もせずにそのまま失礼してしまいました。
私は年に2、3回は帰静しています。
また、麻機遊水地でお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします。
投稿: 臥龍 | 2014年1月 3日 (金) 22時06分
臥龍さん
おめでとうございます。
遊水地で撮影していると、顔見知りと出会う事が多く、撮影よりもお喋りに時間が使われてしまう事が多くなります。友人とのお喋りも大切ですからね。
見掛けた時にはお気軽に声を掛けて下さい。
今年もよろしくお願い致します
投稿: かわせみ | 2014年1月 3日 (金) 22時52分