カテゴリー

« 春になると | トップページ | 花と鳥を狙って »

花ヒタキ

ジョウビタキ

今回一番素敵なモデルさんになってくれたのはジョウビタキ。

Dsc_3860

秋に渡って来たばかりの頃にはレンズを向けるのに、

Dsc_4387

いま時分になると、レンズを向ける事も少なくなってしまいます。

Dsc_4678

でも、花のそばに居てくれたらこれは絶好のモデルさんになってくれます。

Dsc_5195

ジョウビタキを一番撮りたいと思うのはこの花の時期です。

Dsc_6587

撮り易い鳥だけに、花のある公園などで見付けたら、つい時間を掛けてしまいます。

Dsc_6842

梅は細かな枝が多くて、スッキリ撮れないのが難点ですが、

Dsc_7105

春には外せない『花と鳥』撮りです。

ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/100-1/640秒 ISO200 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 2月21日 静岡市 

(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい

『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします

人気ブログランキングへ

得点が上がり、私のやる気になります

« 春になると | トップページ | 花と鳥を狙って »

540 ジョウビタキ」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色のきれいな鳥 はるのはじめから 庭で見かけます。
法事で 所在無げにしている小学生の ゲームの相手になり
おかげさまで オセロで 面目を ほどこしました。

花とのコラボ
なんと お誂えのシーンを捉えたものでしょう 
花盛りも見事だが
四枚目が一番好きです
花も も珠玉の美しさ 
自然の中のこんなシーンから
花鳥山水画が生まれたのだと納得 

小紋さん、こんばんは。
今回紹介したジョウビタキは、静岡辺りでは10月後半から姿が見られる様になり、4月始めには姿が見られ無くなります。
日本でも北の方では繁殖している様なので、場所によって姿がよく見られる時期もずれが有るかもしれません。
いずれにしてもジョウビタキはきれいで、可愛らしい鳥ですね。

ひろぼさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
4枚目の様なスッキリしたところで撮りたいのですが、こうした良い所へ止まってくれた時にはこちらの焦りが鳥にもわかるのか、あっと言う間に移動してしまいます。
良いポイントで待っていれば良いのでしょうが、鳥が他の花の所へ行くとやはりそちらが気になって、浮気してしまします。
明日も「花と鳥」狙ってみます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春になると | トップページ | 花と鳥を狙って »

フォト
2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

静岡バードウオッチング

無料ブログはココログ