オオアジサシ 1
オオアジサシ
今回の遠征の一番の目的はオオアジサシでした。
最近の情報では行けばいつでも撮れる様な感じでした。
何処へ行っても暑いし、何処へ行っても鳥の出が悪い。
それなら少し遠いが、確実に見られて写真が撮れるオオアジサシは魅力的。
しかも、オオアジサシは今迄見た事も無い鳥で、見られるだけでも嬉しい。
まだ暗いうちに家を出て、目的地に向かう。
6:30目的地に着く。
お天気は最高。
現地ではウミネコ、カワウがお出迎え。
釣り人の姿は有っても、カメラマンの姿はまだ無い。
ただ、肝心のオオアジサシの姿もない。
RINOさんが知り合いに電話すると、、、
『昨日から姿が見えない』と言う。
そんな~~~
それが分かっていれば、こんなに早起きしてここまで来る事もなかったのに~~
道理で、カメラマンの姿が無いわけだ。
でもせっかくここまで来たんだから、ココのウミネコやカワウを撮って行こう、と言う事で、シャッターを押すが、気分が盛り上がらない事おびただしい
RINOさんは持ち前の社交性と明るさで、撮影よりもその辺に居る人とのおしゃべりに夢中。
私は沖の杭の上のカワウでも撮るかと、カワウにピントを合わせていると、前ボケで入ってきた鳥一羽。
『RINOさん、オオアジサシだ!来たよ!!』
さて、それからは
いつもの様にワクワク、ワイワイ楽しい撮影会です。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/2000-1/3200秒 ISO200 (白地署名はトリミングあり) 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 8月16日 静岡県外
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
« キョウジョシギ | トップページ | オオアジサシ 2 »
コメント