何処から来たの
ナベヅル
きれいなナベヅルが入っていますよ。と教えて頂き、土曜日の午前中に行って来ました。
この場所に入ってからだいぶ時間も経っていたせいか、カメラマンの数も思った程ではありませんでした。
鳥も落ち着いていて、カメラマンをそれ程気にする様子も無く、穏やかにエサをついばんでいました。
時折地元のカラスがちょっかいを出すようですが、これにも慣れたのかそれ程過剰な反応は示してくれません。
刈入れの終わった田んぼでカラスとエサをとっていました。
ツルがゆったりと飛び立ちました。
すぐに降りてしまいましたが、これはフェイントなのか、すぐにまた飛び立ちました。
下に降りている時はバックに余分な物が入らない様に気を遣いますが、飛び立つとそんな事も言ってられません。
さて、今度は本格的に飛ぶらしく、高度を上げて行きました。
写真を撮っていると、地元の方から『この鳥は何処から来たんですか』とよく聞かれますが、さて、何処から来たのでしょうか?鳥さんに聞いてみない事には分かりませんが、『多分キタの方からキタんでしょう』とあいまいに答えています![]()
次回はナベヅルの飛翔です。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/1250-1/2500秒 ISO200 (白地署名はトリミングあり) 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 11月7日 静岡県
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい
)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気
になります![]()










コメント