今年の見納めか
アオバズク
8月14日(日)
その後どうなっているのか、久し振りに様子を見に行ってきました。
写真は7月23日に撮影した物です。
巣立ってから大体1ヶ月位でこの杜から姿を消してしまうので、今日がラストチャンスと思い、探してみました。
雨上がりの薄暗い朝だったので、木立の中は藪蚊がわんさか
イチョウの木に親鳥が1羽止まっているのはすぐに分かりましたが、その他が見つかりません。
例年、最後に残るのは最後に巣立った(と思われる)ヒナと親鳥が1羽の事が多いので、何処かにヒナも居たと思うのですが、
蚊の集中攻撃で探索に集中出来ず、這う這うの体で早々に退散しました。
多分これが私の、今年の終認記録になると思います。
来年も可愛らしいヒナの姿が見られると良いですね。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/125秒 ISO200 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 7月23日 静岡市
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
« 君はどっちだ | トップページ | 種が無くなる前に »
「374 アオバズク」カテゴリの記事
- 8月21日 もう一つのアオバズク(2024.08.21)
- 8月8日 アオバズク親子(2024.08.08)
- 8月6日 アオバズク(2024.08.06)
- 8月12日 親子(2023.08.12)
- 8月10日 アオバズク(2023.08.10)
« 君はどっちだ | トップページ | 種が無くなる前に »
コメント