意地悪な雨
コアオアシシギ
セイタカシギを小さくした様な、スマートできれいなシギです。
私が鳥見を始めたばかりの頃はほとんど見掛ける事の無い珍しい鳥でした。
と言うよりも、コアオが入る様な時期に、見られそうな場所へ観察に行かなかったのかもしれません。
最近はシギチの見られる時期には、シギチが見られそうな場所をこまめに回っているので、見掛ける事が多くなっただけなのかもしれません。
この日は時々雨が降っていましたが、鳥を見付けると雨が激しくなる感じでした。
そんな事で、車の中からの撮影です。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/3200秒 ISO400 トリミング 豆袋(車内からの撮影) 9月8日 静岡県
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
« どう見りゃいいの | トップページ | 捕るを撮りたい »
コメント