銃声
ウミアイサ
ウミアイサの姿が遠くに見えたので少しづつ近付いて行きました。
まだまだ距離があったのですが、その時空気を引き裂く様な銃声が轟きました。
自分の方に弾が飛んで来る様な空気の震えで体が固まりました。鳥達も一斉に飛び立ちました。
50m程離れた場所に有害鳥獣駆除のハンターが居て、カラスやウを狙って発砲したのです。
そんな所にハンターが居たなんて知らなかったから、いきなりの銃声にはビックリでした。
勿論ウミアイサも何処かへ飛んでしまい、広い河原から鳥の姿が無くなりました。
それでもしばらくすると何も無かったかのように三々五々と鳥たちも戻って来ます。
ウミアイサもいつの間にか頭の上を旋回していました。
しばらく降りる場所を探していたようですが、カワウのそばへ降りました。
有害鳥獣駆除で私が見た限りでは、カラスとカワウがそれぞれ1羽づつ、銃声の後落下して行くのが見えました。
ニコンD500 タムロン100-400mmF/4.5-6.3 Di VC USD(400mm) 絞りF8 1/2000-1/2500秒 ISO400 トリミング 2019年10月28日 静岡市
最近のコメント