ヤツガシラ 2
ヤツガシラ
14年前に出会った時にはフイルムだったので、そんなにカットが残っていません。
今回は23分間と短い時間でしたが、460カット程撮っていました。
姿が見えていた時はシャッターを切っていた感じです。
冠羽は着地した瞬間や、驚いたり、興奮した時に広げてくれるのですが、今回は大きく広げた瞬間を捉えるチャンスが有りませんでした。
チョッとした窪みなどで姿が見えなくなるので23分間の内でも姿が見えていた時間はそんなに有りませんでした。
近くを歩く人(鳥見、鳥撮りとは無関係の人です)が居たので飛んでしまい、すぐに建物の陰に隠れて見えなくなってしまいました。
高度も上げずにそんなに遠くへ飛んだ様には見えませんでしたが、その後見付ける事が出来ませんでした(4日の話です)。
フワフワした飛び方はそんなにスピードが有る様に見えません。
猛禽に狙われたら逃げ切れないかもしれません。
数が多く居る場所では、人間のそばに居て、人間をボディーガードに使っている様な生活をしていると言う話も聞きます。
大きく開けた所よりも、すぐに逃げ込める、隠れられる物が有る様な場所を好む様に感じました。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/800秒 ISO200 トリミング トリミング 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 4月4日 静岡市・麻機
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
最近のコメント