赤から黄色へ
アカゲラ
近くでアカゲラの鳴き声。
それを頼りに探すと、頭の上に赤いパンツが見えた。
真上過ぎて、カメラで狙うのが大変。少し離れると周りの木の枝や葉がジャマになって見えない。仕方ないからまた真下に戻る。
こんな時には下で動いてもアカゲラも飛ばない。
しばらく無理な姿勢で撮影していたら、体中が悲鳴を上げた。
ミヤマホオジロ
この鳥も冬になると会いたくなる鳥さんです。
メスはカシラダカと間違えてしまう事もあります。
オスはまず間違える事はありません。
黄色い部分は少ないのに、こんなに黄色がキレイに見える鳥も少ないですね。
ニコンD500 Aiニッコール600mmF4(N) 絞りF5.6 1/640-1/2500秒 ISO400 トリミング 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 2017年11月26日 静岡県
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
『見たよ!』と、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
最近のコメント