ドバトの水浴び
ドバト
スズメを撮影中、池に飛んで来た鳥。一瞬猛禽か と思いましたが、すぐにドバトだと分かりました。
ただ、ドバトがこんな池の真ん中に出て来て何をするつもりなのか?
池の上空でホバリングの様な事をしながら、池にドボンと落下
コガモさん達が珍しい物を見る様に集まって来ました。
まさか、池に落ちた訳ではなく、水浴びだったのか
浮かんだ状態で数回羽をバタバタさせて、すぐに浮上
ドバトはそのまま飛んできた方向へ飛び去りました。
ドバトのこんな行動は初めて見ました。
ニコンD300s Aiニッコール600mmF4 絞り開放 1/2000秒 ISO200 (白地署名はトリミングあり) 三脚:ジッツオGT5541LS 雲台:マンフロット516 11月24日 静岡県
(画像の上でクリックすると写真が大きく表示されます。記事に戻る時には左上の「戻る」または「←」をクリックして下さい)
『ブログランキング』に挑戦中です
気に入って頂けましたら、下の緑色の四角を“ポチッ”とクリックお願いします
得点が上がり、私のやる気になります
最近のコメント